電気トラブルのQ&A
Questions and Answers
電気に関する、よくあるご質問にお応えします。ぜひ、ご参考にしてください。
電気トラブルのQ&A一覧 |
停電になった場合どうすればよいの? | ||||||||||||||||||
あなたのお宅以外も停電か御確認下さい。 周辺が停電の場合、関西電力設備の不具合が考えられますので関西電力にお尋ね下さい。 お宅だけ停電の場合は「ブレーカーが落ちた場合の対処方法」を御確認下さい。 |
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ブレーカーが落ちた場合の対処方法は? | ||||||||||||||||||
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家電を増やしてからブレーカーが落ちる事が頻繁になったのですが・・・? | ||||||||||||||||||
回路の容量オーバーが考えられます。コンセント増設や回路増設により解消致します。 弊社では見積無料で調査させて頂きますのでご相談下さい。 ○お問い合わせ 電話番号:0547-53-3332 メールでのお問い合わせはこちら |
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掃除機のコンセントが異常に熱くなるのは? | ||||||||||||||||||
コンセント及びキャップの接触不良が考えられます。 そのまま使用されますと過熱して火災に発展する恐れがありますのでお早く修理することをお勧めします。 |
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アースって必要なの? | ||||||||||||||||||
電化製品の中でアース線又はアース付プラグがある物は、アースターミナル及びアース極付コンセントへの接続が必要です。 実際はアース接続無しでも作動致しますが、機器本体が漏電した場合、アース接続していなければ人が感電する恐れがあり大変危険です。 アース工事が必要な場合弊社までご相談下さい。 |
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気になる料金は? | ||||||||||||||||||
電化製品の中でアース線又はアース付プラグがある物は、アースターミナル及びアース極付コンセントへの接続が必要です。 実際はアース接続無しでも作動致しますが、機器本体が漏電した場合、アース接続していなければ人が感電する恐れがあり大変危険です。 アース工事が必要な場合弊社までご相談下さい。 ○お問い合わせ 電話番号:0547-53-3332 メールでのお問い合わせはこちら |
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無理なく節電をしたいけど何か良い方法は? | ||||||||||||||||||
弊社では「エネルギーモニター」を使用して、お客様の時間別電気使用量を測定データ化し、 それぞれのご家庭に応じた節電対策をご提案致します。詳しくは弊社までお気軽にご相談下さい。 |
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